ココロに効く言葉

あなたのココロを明るく軽くする、魔法の言葉を集めてみました。

【vol.6】成功者が教えてくれた、天命成就の道

こんばんは、
昨夜から南の空に月がとても綺麗に見えています。
ぜひ夜空を見上げてみてくださいね。
 
 
 
さて、飲食業界では”カリスマ”と呼ばれる
Kさんというかたのお話です。
 
 
会社の同僚が先日この焼肉屋さんに行った時、
偶然にも、お店に来ていたKさんとお会いしたそうです。
 
 
さらにさらに、
少しだけご本人とお話することができたのです!!
 
 
ということで、幸せのおすそ分けを。
 
その話の内容をシェアさせていただきます
 
 
***
 
 
「成功する秘訣は?」
 
 
 
この問いについて、
Kさんはこんな風に語ってくれたそうです。
 
 
 
 
好きなことをやって、成功する
 
 
 
少し前はこんな風潮があったけど、
 
 
それは、違う。
 
 
 
 
本当の仕事とは、
好きなことをやるのではなく。
 
 
 
周りから求められることを、
コツコツと続けていくこと。
 
 
 
僕もそう。
 
今の仕事を「やりたい」と思っていたわけではなかった。
 
 
でも、
周りから求められ、
それをやることで、
みんなに喜んでもらえる。
 
 
これを繰り返していたら、
気がつけばこうなっていたんだ。
 
 
 
***
 
 
確かに、
 
自分が好きなことばかりをやっていては、
もしかすると、
 
ただの「自己満足」で
終わっているのかもしれません。
 
 
 
周りの人を、
誰も幸せにできてないなら、
 
それは本当の意味で、
「仕事」とは言えないですよね。
 
 
 
 
本当の「仕事」とは、
 
 
周りから求められることをやって、
 
幸せの輪を広げていくこと。
 
 
 
そして
 
 
成功とは、
 
 
本当の「仕事」を積み重ねた結果、
得られるもの。
 
 
 
 
今、求められている仕事とは、
 
それが今のあなたのお役目、
 
現在只今の、あなたの天命、といってもいいかもしれません。
 
 
 
そして、
今のお役目をまっとうしたその先に、
 
次の、新たな「お役目」が
待っているんだと思います。
 
 
 
 
今、求められていることを、コツコツやっていきましょう。
 
それがきっと「天命成就の道」ですから。
 
 
 
 
では今日はこの辺で。
 
最後までお読みくださり、
ありがとうございました。